♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

カテゴリー │ポタリング

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

街道沿いには道祖神をよく見かける

これを見つけるとほっとするし

道を間違えていない 安心感もあります

他の東海道ウォーカー(チャリンカー)も同じ気持ちなのか

お賽銭がそなえられている

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

こんな看板を見つけるのも 旅の楽しみでもあります

車だとあっという間に通り過ぎてしまう風景が

自転車では相手側から目に飛び込んできます


♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

秋葉神社の常夜灯 旧東海道ではよく見る風景です

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

富士川からの風景 疲れも吹っ飛びます

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

一里塚です これは新しく作られたものですが

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

本来一里塚と言うのは 少し高く盛られた土の上に木を植えたもので

これが本来の一里塚だと思います

♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3

蒲原の宿に入りました 古い町並みが素敵です

明日は由比を紹介予定です

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね











同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
この記事へのコメント
やっと、コメント入れる気力ができました
チャリの旅、お天気に恵まれてよかったですね
続きも楽しみにしてます^^
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2009年11月02日 01:06
♪ なみこぞうさん

お祭りお疲れ様でした
しっかり稼ぎましたか?

私は心が風邪をひいているようです
Posted by 和音和音 at 2009年11月02日 19:01
 こんにちは。
 中島みゆきさんのことを、本日のブログに載せました。そこへ、過去のブログをリンクし、ほぼ2年前の内容を読み直し、和音さんのコメントと再会しました。その節はありがとうございました。

 旧東海道の旅、上から二つ目の写真、ひょっとして静岡市古庄あたりではないでしょうか?

 風邪ひきさんはいかがですか?
 私の場合、なんとなくつきあっているうちに、いつのまにか直ってくるように思います。
 
Posted by 龍爪色 at 2009年11月03日 16:07
♪ 龍爪色さん

ご無沙汰しています
コメントありがとうございます!
沼津を出発してその順番で写真を紹介していますから
このお店は富士川を渡る手前ですね
姉妹店があるのかな?
Posted by 和音和音 at 2009年11月03日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 旧東海道の旅(沼津-静岡)3
    コメント(4)