♪ ポタリング-衣浦トンネル

カテゴリー │ポタリング

♪ ポタリング-衣浦トンネル

飯田市から碧南市に行くためには衣浦港があるため

衣浦トンネルと言う海中トンネルがあります

写真は車用の入り口で普通車は250円で通れます


♪ ポタリング-衣浦トンネル

そしてこちらが自転車と歩行者の入り口です

自転車と歩行者は無料で通ることが出来ます

♪ ポタリング-衣浦トンネル

ここが入り口 真ん中に階段と両サイドに自転車用のスロープがあります

♪ ポタリング-衣浦トンネル

階段を地下11階までてくてくと下りていきます けっこうきつい(>_<)

♪ ポタリング-衣浦トンネル

碧南までトンネルの長さは480メートルです

♪ ポタリング-衣浦トンネル

トンネルは結構狭く自転車は押して歩くようです

中はFMが流れています  でも汗だくです

碧南に着いた時 いやな事を思い出しました

さっき地下11階まで降りたときエレベーターはありませんでした

と言うことは 階段を押して地上まで上がるって言うこと?? 

地上に着いた時には足よりも自転車を押していたので腕がパンパン ぷるぷるです

もう2度と来ないぞ(-_-;)

♪ ポタリング-衣浦トンネル

向こうに見えるのが反対側の入り口です

この後西尾市に向かって出発しましたが 腕が言うことききませんでした

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね





同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ ポタリング-衣浦トンネル
    コメント(0)