♪ 京都-打ち水

カテゴリー │ポタリング

♪ 京都-打ち水

京都の町では打ち水の風景をよく見かけます

♪ 京都-打ち水

上の2枚は祇園近くで撮影しました

水桶にひしゃく それと水鉄砲が良い雰囲気を出していますね

♪ 京都-打ち水

ここからの写真は木屋町で撮影した物

さすが京都暑さをしのぐ術をよく知っています

♪ 京都-打ち水

この写真はモノクロで撮影しています

雰囲気を出すためにモノクロで撮ったのですが

モノクロであるゆえにわからなくしてしまっている風景があります

さてなんでしょう?


正解は

♪ 京都-打ち水

こちらは同じ場所をカラーで撮ったもの

モノクロでは灯篭の灯りがわからなくなってしまっていますね

良い勉強になりました

今日も左目の痛みがとれず1日中ゴロゴロしていました

明日は復活できるかな!

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
この記事へのコメント
おはようございます~♪
なるほど、なるほど、勉強になりました。

目が早く治るといいですね。おだいじに。
Posted by やぎのすけ at 2008年08月18日 08:06
♪ やぎのすけさん

昔モノクロしかなかった時代に
これを表現する方法はあったのかな?
いろいろ試してみよう!
目の方はもうだいぶ良いですよ
ご心配おかけしました
Posted by 和音和音 at 2008年08月18日 19:00
打ち水は、涼を運んできますよね。
なんか、懐かしいなぁ~。
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年08月18日 20:39
♪ なみこぞうさん

京都は周りのお店すべてが打ち水をするから
よけいに良い感じですね
風流ですよね
Posted by 和音和音 at 2008年08月19日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 京都-打ち水
    コメント(4)