♪ 愛宕念仏寺

カテゴリー │ポタリング

♪ 愛宕念仏寺

嵯峨野の北にある愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)

クロスバイクをレンタルしたので登れましたが ママチャリではきついかも

ここは千二百羅漢で有名なお寺で

表情豊かな石造が出むかえてくれます


♪ 愛宕念仏寺

♪ 愛宕念仏寺

♪ 愛宕念仏寺

♪ 愛宕念仏寺

♪ 愛宕念仏寺

汗をかいて登ってきたかいがありました

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
この記事へのコメント
はじめまして。。。

素敵な場所ですね!

機会があったら 是非行ってみたいです。。。

い志や
Posted by アジト通信アジト通信 at 2008年06月18日 20:16
いろんな表情がみれておもしろい~♪
自分に似た石造あるかな?!
和音さんは見つけた?
Posted by cheezy at 2008年06月19日 10:29
♪ アジト通信さん

はじめまして
コメントありがとうございます
嵯峨野の最北端の方になるので
観光客は少ないようで
バスも1時間に1本しかないので
自転車が一番便利ですよ

♪ cheezyさん

いろんな羅漢さんがありましたよ
ボクシンググローブを付けたもの
ギターを持っているもの
笑っている物などなど
見ていて飽きないんですよ

私に似たのですか?どうでしょう(^^ゞ
Posted by 和音和音 at 2008年06月19日 19:45
嵯峨野は大好きなところです。
お盆の頃に行ったとき、蝋燭が灯されていて
怖いような厳かなような雰囲気に
圧倒されたのを思い出します。
Posted by yo-ton at 2008年06月19日 20:12
♪ yo-tonさん

蝋燭に火が灯った佐加野もすてきでしょうね
是非一度見てみたいな
Posted by 和音和音 at 2008年06月21日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 愛宕念仏寺
    コメント(5)