♪ 京都散策(12日)

カテゴリー │ポタリング

♪ 京都散策(12日)

仕事が終わりその足で京都のホテルへ

着替えを済ませ急いで電車で二条城に向かいました

4時30分ごろ二条城につくと チケット売り場が閉まっている 4時で終了のようです(>_<)

仕方が無いので帰りは歩きで町を散策しながら京都駅近くのホテルに向かいました


♪ 京都散策(12日)

♪ 京都散策(12日)

京都の路地裏には昔ながらの古い家屋が普通に残っていてついつい遠回り

竹で作った柵のような物 なんて言う名前なんだろう?

いろいろな種類があるんですね いい雰囲気です

♪ 京都散策(12日)

偶然入り込んだ路地 狭くクランクした道沿いに古い家が並んでいる

急にタイムスリップしたかのようでした

♪ 京都散策(12日)

♪ 京都散策(12日)

♪ 京都散策(12日)

何も無いんですがなぜかひかれて しばらくたたずんでいました

表札には外人さんの名前も なんかいいな~

♪ 京都散策(12日)

♪ 京都散策(12日)

照明も良い感じでしょ

京都は名所旧跡より 路地裏の方がよっぽど見ごたえがあると思います

それが京都の懐の深さですね

あのタイムスリップした場所 どの辺りだろう?

今度来た時も行けると良いな

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
この記事へのコメント
お帰りなさい!
満喫の時間を過ごされたようですね。いいなぁ、わたしも見ていて京都に行きたくなりました。特に鴨川での納涼床(お値段高そうですが、、)いつか行ってみまたいです!
Posted by OVER30 at 2008年06月15日 20:54
風情がありますね〜。
暑くない今が一番良い時期かもしれませんね。
久しぶりに京都に行きたくなりました。
Posted by Bun at 2008年06月15日 21:11
名所旧跡よりも、ずっと情緒がありますね。
時間の流れが止まってるみたいです。
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年06月16日 11:11
お帰りなさい~♪二条城残念でしたね♪
写真、見てたら、京都に行きたくなりました~♪
金平糖食べてみたい♪
Posted by cheezy at 2008年06月16日 17:31
♪ OVER30さん

ただいま~
この時期京都は暑いですがいいですよね
ちょうど花が無い次期で残念でしたが
もう少しすると睡蓮とかがきれいなのかな
ぜひ行ってみてください

♪ Bunさん

やっぱり土曜は混みますね
行くなら平日がいいのかな
京都も奈良も路地裏が一番です

♪ なみこぞうさん

そうなんですよね
生活感があるし空いているし情緒があるし
京都は町自体が魅力的ですね!

♪ cheezyさん

二条城は次の日にリベンジしました!
金平糖は素朴な味で美味しいですよ
Posted by 和音和音 at 2008年06月16日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 京都散策(12日)
    コメント(5)