♪ 自転車の旅

カテゴリー │ポタリング

♪ 自転車の旅

今日は有給をもらって旅に出かけます

大にな荷物を持って行って来ます~

♪ 自転車の旅

東海道本線と飯田線を乗り継いで豊川の駅に付きました

今日の目当ては豊川稲荷です!

大きな荷物の中身は?

♪ 自転車の旅

♪ 自転車の旅

マウンテンバイクです!

そうなんです 今日は輪行での旅です

豊川駅前で自転車を組み立て(タイヤをはめるだけですが)出発です

♪ 自転車の旅

まずは本殿でお参りをすまし お目当ての『霊狐塚』へ

♪ 自転車の旅

ここには狐がいっぱい 16mmレンズでも全体を写しきれません

これで右半分だけ もう半分左側にあります

♪ 自転車の旅

♪ 自転車の旅

顔はさまざまですが皆同じ衣装を着けています 赤いキツネ??

顔を見ると比較的新しい物が多いようですが 中には年期のはいったお狐さんもいました

♪ 自転車の旅

三重塔を見て

♪ 自転車の旅

門前の『門前そば山彦』で少しはやめのお昼ご飯です

稲荷門前きしめんをいただきました 豊川稲荷は稲荷寿司発祥の地 これを食べないとね!

セットで995円 1000円札で払うと新品のピカピカの5円玉をお釣りにくれます

この5円でお参りしてきてくださいと言う事らしいです にくい演出ですね

お腹がいっぱいになったら自転車で出発です!

♪ 自転車の旅

♪ 自転車の旅

途中立ち寄った豊橋公園の中にある『吉田城』です

下の写真は10年連添っている相棒です

♪ 自転車の旅

路面電車を見ると豊橋に来たと言う気になりますね

ADVANの路面電車 速いんですかね?(^^♪

♪ 自転車の旅

そしてここはいつも西に出張する時新幹線の車窓からいつも気になっていた

『幸公園』(みゆきこうえん)です  大きな池の真ん中には橋もかかっていて

水鳥たちがいっぱい羽を休めていました とても素敵な公園です

孫が出来たらつれてきたいな~

♪ 自転車の旅

二川駅が近くなると見えてくるのが豊橋総合動植物公園 のんほいパークです

子供たちが小さい時にはよく来ました

♪ 自転車の旅

もうしばらく進むと目の前に 浜名湖が!まだ家までは遠いのですが

頭の中では

♪ サクラ吹雪の サライの空は~

ゴールに向かって 熱唱です(^^ゞ

熱唱しすぎてここから家までの写真がありませんでした!

♪ 自転車の旅

GPSでの今日の走行ルートです

走行距離 61km

迷子の回数 2.5回 (0.5回は結果オーライ)

さぁ 次の旅の準備をしないと!

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(ポタリング)の記事
♪ 今日は旅人2
♪ 今日は旅人2(2011-12-10 13:00)


 
この記事へのコメント
先日お買い上げいただいたのはこのためだったんですね
楽しい旅のようでなによりです。
61KMというと浜名湖1周とだいたい変わらないんですね
またなにかありましたらごらいてんください
Posted by Buddy ABuddy A at 2008年03月07日 20:23
すっごい~和音さん!自転車乗りの旅先案内人!
私まで楽しくなりました~♪今夜はお疲れでもう寝てるでしょうね!
次回楽しみにしてます!
Posted by cheezy at 2008年03月07日 23:10
すご~い!
豊川駅で、自転車が出てきたときには、びっくりしました。
まさか・・・・と思いましたが、まさか・・・・・でした。
お疲れ様でした。

で、次は、どこかな・・・・・?(^^)
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年03月07日 23:22
和音さんかっこいい~♪
なんかこういう旅ってとても素敵ですね。
また新たな視点で写真が撮れますね。
Posted by やぎちゃん at 2008年03月07日 23:41
最近、私の上司(52歳)も自転車に凝っていて
掛川の自宅から春野町まで98kmを走ったと言ってました。
車では、気が付かない景色も感じられてとても満足していたようです。
こうして和音さんの自転車日記を見るにつけ
「いいものだな~」と実感しました。次を楽しみにしています(笑)
Posted by カールカール at 2008年03月08日 02:23
♪ Buddy Aさん

走っていると少し汗ばむ季節になり
坂を登りきった後の下りは気持ちいいですね!
これからもフォローよろしくお願いします

♪ cheezyさん

いえいえ日が変わるまでは起きていましたよ!
そして今朝も佐鳴湖へ!
次回はいつでしょうか?

♪ なみこぞうさん

MTBはタイヤがクイックレバー一つで外れるので
重たいけど持ち運びが楽ですね
電車内では立てていればギターケースみたいな物ですしね
次回の計画立てないと!

♪ やぎちゃんさん

てれるな~(^^ゞ
今回は写真より自転車で走ることがメインになってしまいましたが
今度は下調べをしっかりして写真も撮りたいですね
よかったらいっしょに行きます(^^♪

♪ カールさん

1日の走行距離を100km以内にすると無理無く走りやすいですね
ロードならもっと長距離行けるんでしょうが
MTBのブロックタイヤでは走行抵抗が多くて疲れます
まぁ その疲れるのが良いんですけどね
カールさんも静岡までどうですか?
Posted by 和音和音 at 2008年03月08日 18:54
当店のお客様がぽつんと一言・・・・

「自転車買うんだぁ~♪」 ブロガーさんなので 絶対「和音効果」です^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年03月08日 21:46
♪ サプリメント管理士さん

暖かくなってきたから皆自転車に乗りたくなってきたのかな
ガソリンも高いですしね
私も自転車通勤にしてからガソリン代1/3~1/4です
私の効果ではないと思いますが自転車人口が増えるって良い事だと思います
Posted by 和音和音 at 2008年03月09日 18:48
しゅ、しゅごしゅぎだよ、和音さん!!

お狐さんの兵馬俑もどきにもビックリ!
今度そっと「緑のたぬき」を置いてきたらバチあたるかな?

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年03月09日 22:24
♪ なかささん

すでに第二段を計画中です
自転車での旅は天気に左右されるから計画が立てづらいです
兵馬俑ときましたか さすがです

緑のたぬきは気がつかなかったな
まだまだ授業が足りません
Posted by 和音和音 at 2008年03月10日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 自転車の旅
    コメント(10)