♪ スピーカーケーブル

カテゴリー │オーディオ音楽

♪ スピーカーケーブル

スピーカーカーブルを購入

ネットで見つけた ゲンさんのケーブルと言う名前のお店の物

今まで使っていたのはWE(ウエスタンエレクトリック)のケーブル

最初は14GAと言う太さの物を使っていたけど

電源を200Vにしてアイソレーショントランスを使うようになったら

高音が少しきつくなったので 少し太い10GAの変更して

つじつまを合わせていた

内容的には細い線を何十本束ねたケーブル

♪ スピーカーケーブル

ゲンさんのケーブルは ケーブルの太さにより得意とする音域が違うと言う理論で

細いケーブルから太いケーブルを数本束ねたスピーカー専用のケーブル



♪ スピーカーケーブル

3枚目の写真の黒い方がゲンさんのケーブルで 灰色の方がWEになります

Yラグを圧着し ショート防止の熱収縮チューブを取り付けて準備完了

早速試聴してみる

最初は一番聴くことが多い星をかった日のサントラ盤

少し高音が強く感じるけど なれの問題かな

もともと使っているスピーカー DS-10000は高音が綺麗なスピーカーなので それが強調された感じ

低音は出ているんだけどブーミー感が抑えられ心地いい

ヴォーカル物に替えると 本領発揮

もともと解像度はいいスピーカーなんだけど より分離度が増した感じ

♪ スピーカーケーブル

こりゃー楽しみだ しばらくとっかえひっかえCDやレコードを聴いてみよう!



同じカテゴリー(オーディオ)の記事
♪ レコード
♪ レコード(2023-08-31 16:11)

♪ CDシングル
♪ CDシングル(2023-08-30 15:52)

♪ ボレロ
♪ ボレロ(2023-07-14 16:20)

♪ 今日はYMOを聴く
♪ 今日はYMOを聴く(2023-04-03 05:50)

♪ 雨の日は音楽を
♪ 雨の日は音楽を(2023-03-05 16:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ スピーカーケーブル
    コメント(0)