ねこ

カテゴリー │写真(生き物)

ねこ

昨日の、ねこじゃらしのあとは

やっぱりネコ

でも訳ありの猫たち

都田総合公園と佐鳴湖公園に捨てられた猫たち

ねこ


ねこ

ねこ

ねこ

人が近づくと逃げる子や

鳴きながら近づいてくる子もいる

よく餌を与えないでくださいって書いてあるけど

食べ物を持っていたら、あげずにはいられません

だって生きているんだもん

悪いのはネコじゃなくて、捨てた人間なんだもん

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね











同じカテゴリー(写真(生き物))の記事
♪ ピント
♪ ピント(2024-04-11 06:09)

♪ 浜松城公園の鷹
♪ 浜松城公園の鷹(2024-04-10 16:24)

♪ カワセミに会えず
♪ カワセミに会えず(2023-12-30 10:13)

♪ ハリネズミ
♪ ハリネズミ(2023-11-01 06:10)

♪ 長い触角
♪ 長い触角(2023-10-19 06:12)


 
この記事へのコメント
本当にその通りですよね。
人が近づくと逃げる子は 人から ひどいことをされた記憶があるから。
人慣れしている子は 元々飼い猫だったからかもしれない。
どちらにしても、人間の 勝手な都合の犠牲になったからに違いないのだから。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年07月19日 19:22
きっと
猫は猫なりに

人に対して見切りをつける部分や
諦めている部分もあるような気がします

もし猫が人の言葉をしゃべることが出来て
人をどう見ているか?を語り始めたら
それを聞いた人は
肝が縮みあがる思いをするかもしれませんね‥
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年07月20日 03:19
♪ サプリメント管理士さん

だけど、なにもできないんだよな~
ただ見ているだけ
自己嫌悪


♪ まこりんPMさん

その考えは
ペットを飼っている側からすると
つらいです
Posted by 和音和音 at 2009年07月20日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねこ
    コメント(3)