♪ デジカメアタック隊

カテゴリー │写真(生き物)

♪ デジカメアタック隊

明るくなりだした 朝7時30分にアタック隊の3人は佐鳴湖に集合

冬の佐鳴湖にはユリカモメが渡ってきます

♪ デジカメアタック隊


♪ デジカメアタック隊

♪ デジカメアタック隊

普段マクロ撮影が多いので動いている物の撮影は勝手が違います

私の撮影方法は

両目を開けて右目でファインダーをのぞき 左目で全体を見る

ファインダーだけ見ているとどの方向からユリカモメが飛んでくるか

わかりにくいですが 左目で常に追っていればカメラをどの方向に動かせばいいのかが

リアルタイムで把握でき迷いが減ります

両目を開けるのはなれないと違和感がありますが是非挑戦してみてください

♪ デジカメアタック隊

ユリカモメはひとなつっこくて エサを持っているとすぐに近寄ってきます

左側のボケた部分がエサをまいている人の帽子です

鳥までの距離が近いでしょ!

♪ デジカメアタック隊

アタック隊の2人は浮気調査の探偵のように物陰に隠れ息を殺し写真を撮っていました(^^ゞ

来年はどこに行きましょうか

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね






同じカテゴリー(写真(生き物))の記事
♪ ピント
♪ ピント(2024-04-11 06:09)

♪ 浜松城公園の鷹
♪ 浜松城公園の鷹(2024-04-10 16:24)

♪ カワセミに会えず
♪ カワセミに会えず(2023-12-30 10:13)

♪ ハリネズミ
♪ ハリネズミ(2023-11-01 06:10)

♪ 長い触角
♪ 長い触角(2023-10-19 06:12)


 
この記事へのコメント
爆笑ぉ~^^ アタック隊!

朝早く 寒かったでしょうに がんばりましたね(^^;;

5枚目のユリカモメさん、ちょっぴり笑っているように見えませんか?^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年12月28日 23:29
あははは♪確かにそういわれると見えちゃいますね。
お疲れ様でした。
今度は両目で追ってみます(^^♪
楽しい撮影会ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by やぎのすけ at 2008年12月29日 00:05
♪ サプリメント管理士さん

撮影していると寒さは感じないんですよね
ユリカモメってアップで見ると可愛い顔してますよ
来年はアタック隊に入隊してくださいね

♪ やぎのすけさん

来年はやぎ企画を楽しみにしていますよ!
何を撮影しましょうか?
Posted by 和音和音 at 2008年12月29日 19:35
浮気調査、ばれてしまいましたか^^ 笑

先日はお疲れ様でした。

初めてのユリカモメ!心強いふたりのおかげで、楽しめました♪

来年もアタック隊、楽しみにしています^^ありがとうございました。
Posted by yohyoh at 2008年12月30日 06:35
♪ yohさん

初めてだったんですね
今年は何回か撮影をいっしょに出来て
楽しかったです
来年も楽しみにしていますよ
Posted by 和音和音 at 2008年12月30日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ デジカメアタック隊
    コメント(5)