♪ 横浜に出張

カテゴリー │会社

昨日は横浜に出張に行ってきました

行き先は『人とくるまのテクノロジー展2008』

パシフィコ横浜展示ホールとヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

で開催されていました

朝新幹線に乗り込むと私の席におばあちゃんが座ってる

理由を話し 切符を見せてもらうとたしかに席の番号は合っている ダブルブッキング??

もう一度よく見ると 新幹線の番号が違う

おばあちゃん予約した新幹線より1本早いのに乗ってしまったみたい

この時間帯は指定席も自由席もほぼ満席 お年寄りを立たせるわけにも行かないので

席をゆずり デッキで立っていました どうせ会社のお金で取った指定券ですから

♪ 横浜に出張

会場にあったHONDAのFI デジイチで撮影しています

♪ 横浜に出張

こっちはコンデジのリコーR8で撮影した写真

等倍ではけっこう差があるんですがここまで縮小すると差がわかりにくいですね


♪ 横浜に出張

プジョーの4気等16バルブ ディーゼルエンジンのカットモデル

1560CCで80kW(110ps) 240Nm です

♪ 横浜に出張

アイシンAWのFR用8速オートマチックミッション

レクサスなどにつまれているミッションですね

会場が広いため全部のブースを回るのに一苦労 たっぷり持っていった名刺もすっからかんです

いろいろためになる技術も有ったので自分の仕事に生かせるといいな!

ただ勘弁してほしいのは場違いな人たち 技術ではなくコンパニオン目当てに撮影している人が

けっこう多かったです 仕事で来ている人たちは皆スーツなのですが

コンパニオン目当ての人はダボダボのズボンにTシャツとリュック 困った物です

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(会社)の記事
♪ ただいま
♪ ただいま(2019-06-28 22:59)

♪ 雪道を自転車通勤
♪ 雪道を自転車通勤(2018-01-26 20:01)

♪ 雨降れ
♪ 雨降れ(2017-09-08 06:01)

♪ 今週も
♪ 今週も(2017-09-07 06:01)

♪ 有休
♪ 有休(2016-09-06 06:01)


 
この記事へのコメント
デジイチ VS コンデジ

私のようなど素人でも、被写体のラインのメリハリは

ちょっと分かりますね^^

展示会へ行き、ミッションやエンジン部分を観察すると

「この中に、うちの部品が組み込まれているんだなぁ~」っと思い、

愛着がわきます(^^;;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年05月24日 11:22
先日はお買い上げありがとうございます

この催しは有料ではないんですか?

自転車業界は業者用は招待券がないと入れず

一般用は変な人が入らないように¥1000くらいの

有料イベントです。アメリカは(1度しか言ってませんが)

もっとしっかりしていて日本円で入場料は1万円くらい!

プレスでないと、写真撮影もダメ、その代り企業秘密ぎりぎりの

最新技術を見せ、試供品をバンバン配る、正にビジネスの場って

感じでした、イタリアや、ドイツのショーはコンパニオンが美人

揃いで華やかだそうです(行ったことないんで)が、日本みたいに

一般の客がバシャバシャ撮っていることは、ないそうです
Posted by Buddy A at 2008年05月24日 11:25
♪ サプリメント管理士さん

比較しちゃうとあらが出ますが
1枚だけ見たら納得しちゃうでしょ
カットモデルで見せていると言うことは
もう企業秘密ではないんですね
この先にあるものを読み取らないと
難しいです

♪ Buddy Aさん

私は招待状をもらっていったのですが
受付前には招待状が山のように置いてあり
その場で書けば誰でも入場出来たようです
Posted by 和音和音 at 2008年05月24日 18:52
カットモデル大好き!
かなりな時間がつぶせそうです。
自衛隊の広報館に行ってもカットモデルのとこにかなり居ちゃいます。
隅っこから、ここが動くとこうなって・・・って眺めてるのがたまらなく好き!
金属のキラキラもイイっ!


なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年05月25日 03:14
♪ なかささん

これが動くとまた良いんですけどね
プラネタなんか普通の人が見ても
絶対に理解できませんよ~
なかささんメカ好きなんですね
Posted by 和音和音 at 2008年05月25日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 横浜に出張
    コメント(5)