♪ LOUIS GARNEAU

カテゴリー │自転車

♪ LOUIS GARNEAU

新しく購入したLOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-XC BART

車体色は黒も悩んだのですが 暗い時間帯に走ることが多いので白を選択

このルイガノはカナダのメーカーで 84年のロス五輪、トラック競技で

入賞経験を持つ選手ルイガノが立ち上げたブランド

元々はスポーツ用のアパレルメーカーだったのがそのデザインのよさに目をつけた

日本の商社が話を持ちかけ自転車を手がけるようになったようです

デザインはカナダ 製造は台湾 商社は日本 たしかにそのデザインにひと目惚れしました


♪ LOUIS GARNEAU

10年以上つれ添ってきた相棒と並べると タイヤサイズは同じなのに

ハンドルの位置がすごく高い 乗るとサスペンションが縮みちょうど良い位置になるのかな

♪ LOUIS GARNEAU

フレームの素材は今では当たり前のアルミ

アルミの自転車が出始めたころ 私はこのアルミが大嫌いでした

たしかに軽いのですが ショックの吸収性が悪く 長時間乗ると異常に疲れる

♪ LOUIS GARNEAU

そのおかげで自転車用のサスペンション技術が急激に成長しました

アルミで自転車を軽くして サスペンションで重くする 本末転倒です

でも走り出してみると 歩道の段差もショックを感じずに乗り越えることが出来る

フロントバックにカメラを乗せている私にとってはこれはうれしいかも

♪ LOUIS GARNEAU

主要パーツはSHIMANOのDeore

♪ LOUIS GARNEAU

リヤのギヤは9段です

家の周りを少し乗ってみましたが 今までとポジションがぜんぜん違う

早くなれるようにしないとね

この自転車で一番困ったのが タイヤ オフロードは良いのかもしれませんが

舗装路を走るととにかく音がうるさい 街中ではかなり目立ちそうです

タイヤだけスリックに替えようかな?

♪ LOUIS GARNEAU

今までお世話になった ジャイアントのATX960 捨てるにはしのびない

ほしい方います? いないよねよく見ると錆び錆びだもん 長い間ありがとうございました

今回お世話になった自転車屋さん Buddy ABCさん

スポーツBAAの資格を持った腕の良い自転車屋さん これからもよろしくお願いします

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(自転車)の記事
♪ 佐鳴湖一周
♪ 佐鳴湖一周(2016-04-23 14:58)

♪ 事故
♪ 事故(2015-08-01 20:01)

♪ 放置
♪ 放置(2013-07-25 06:01)

♪ HFJの小さなファン
♪ HFJの小さなファン(2012-10-02 06:01)


 
この記事へのコメント
カッコイイ~♪
サイクリングが楽しくなりそうですね~。
私は・・・・もう何年も自転車に乗っていません。
というか・・・乗れないかも~(゚ロ゚屮)屮
Posted by 雫丸 at 2008年05月21日 22:16
機能美にうっとり・・・
カックイイ。。。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年05月22日 02:18
むむっ、「ジャイアント」処分されるようなら
譲って欲しいんですが、いいっすかね?
Posted by ぶん屋ぶん屋 at 2008年05月22日 13:43
納車、おめでとうございます。
ルイガノ、かっこいいですね♪

それにしても、やっぱりどの写真もかっこいい!
私もだんなのが来たら、
かっこよく撮ってみたいです。
Posted by moca*moca* at 2008年05月22日 17:39
♪ 雫丸さん

乗っている人とは不釣合いですが...
あららそんなに自転車に乗っていないんですか
今度貸しますよ

♪ なかささん

自転車のパーツってきれいですよね
なかささんはこう言うの好きですか?

♪ ぶん屋さん

了解です!
ただ一度見てからにしてください
気に入らなければ置いていってもいいですから
豊川稲荷や岡崎城まで行った自転車ですから
大きな問題はありませんが 細かい問題はあるかも

ただ一つだけ条件があります
ぶん屋さんが声をかけてくださらなかったら廃却していた物ですから
お互いお礼は言葉だけ
それだけ守っていただければお嫁に出しますよ!

♪ moca*さん

ルイガノは装備のわりにリーズナブルで庶民のみかたですね
moca*さんのところはロードでしたよね?
写真楽しみにしています!
Posted by 和音和音 at 2008年05月22日 19:20
かっこいい〜!これに乗ってカメラを持っていたら和音さんなんですね!
これから白い自転車の人に目がいきそうです。
そしてお嫁の嫁ぎ先が見つかって良かったですね!
Posted by OVER30 at 2008年05月22日 23:21
♪ OVER30さん

いやいやこれに乗ってカメラを持っている人は
浜松に5000人ぐらいいますから(ウソです)
Posted by 和音和音 at 2008年05月23日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ LOUIS GARNEAU
    コメント(7)