♪ エアフェスタ2010

カテゴリー │浜松

♪ エアフェスタ2010

エアフェスタ2010に行ってきました

残念ながら1日中曇り

ブルーインパルスも

コントラストが低く私の腕では太刀打ちできません

♪ エアフェスタ2010


♪ エアフェスタ2010

♪ エアフェスタ2010

♪ エアフェスタ2010

♪ エアフェスタ2010

もう3年連続でこんな天気ですね

青空の下で写真が撮りたい~

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね













同じカテゴリー(浜松)の記事
♪ 浜松祭り
♪ 浜松祭り(2024-05-03 20:42)

♪ 奇跡の白い花
♪ 奇跡の白い花(2024-04-09 06:06)

♪ バベルの塔
♪ バベルの塔(2024-04-06 08:52)

♪ 13年目の祈り
♪ 13年目の祈り(2024-03-11 19:36)

♪ Silent night
♪ Silent night(2023-12-25 16:03)


 
この記事へのコメント
去年もそうだったのですが、前日の方が天気が良くて撮影日和^^
10月に入ってから 練習のためか ガンガン飛んでいたので
今年はそれだけで満足することにしました。
ホンネは行きたかったけどねぇー(-"-)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年10月17日 23:59
いいな、いいな~♪
かっこいい~!!
もっとある?^^
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2010年10月18日 07:17
和音さんも行かれたんですね^^
空の色はほんと残念でしたね。
でも.機体の白X青のコントラストはとっても綺麗!
こういうくもり空の時にはやはり露出を上げて撮られるんですか???
先生.教えてくださいm--m
Posted by mitsu*mitsu* at 2010年10月18日 07:52
♪ サプリメント管理士さん

ん~~

写真を撮るのが目的なら今年は来ない方が正解だったかも

すごい人だったし あの空模様ではスモークも...だし

私も午前中で見切りを付けて 午後は西山町の

お茶畑から撮影していました

♪ なみこぞう(Nami)さん

数はいっぱいあるけど

見せられるものはありません

♪ mitsu*さん

私はほぼ毎年行っていますよ!
ブルーインパルスの演技が終わったら
青空が出てきましたね...
あの状況での写真は
露出が空に引っ張られるので
スポット測光で撮っています
少しでも飛行機をきれいに撮ろうとしているので
空の色はまったく無視です
Posted by 和音和音 at 2010年10月18日 18:39
 なるほど、ここでもスポット測光ですか。
 と、お聞きしても、あんなスピードのものは、まだ撮れません(笑)。

 前日のリハーサルを根上り松付近から見かけました。
 何も知らず、ちょうど地面にまっすぐ向かってゆく飛行機を見て、ギョッとし、それから「そういえば!」と膝を打ちました。
 あの日は本当に青空でしたのに、もったいないですね。
Posted by ちゅりちゅり at 2010年10月19日 21:09
♪ ちゅりさん

明暗差が大きい場面では
スポット測光が役立ちますね
飛行機ってスピードが速いって思われていますが
距離があるから比較的ピントは合わせやすいですよ
∞の置きピンでもいいし
Posted by 和音和音 at 2010年10月22日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ エアフェスタ2010
    コメント(6)