♪ デジカメ講座

カテゴリー │カメラ

♪ デジカメ講座

今日は「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」さん

デジカメ講座のお手伝いをさせていただきました

カメラの原理、構造から

絞りとシャッタースピード、ISOの関係

露出調整とホワイトバランスなど基本的な説明をさせていただきました

♪ デジカメ講座

皆さんの勉強熱心さに押されてちょっとタジタジ(^^ゞ

理解していただけたかな?


♪ デジカメ講座

被写体の花まで持ち込んでいただき

座学だけではなく 実践を取り入れた講座になりました

♪ デジカメ講座

シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんは

フランス雑貨のお店 素敵な小物がいっぱいです

今度は女房をつれて来たいな

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね











同じカテゴリー(カメラ)の記事
♪ 口径食
♪ 口径食(2023-12-27 16:05)

♪ カメラマンの感覚
♪ カメラマンの感覚(2023-11-14 16:15)

♪ 緊急事態
♪ 緊急事態(2023-09-20 10:33)

♪ お帰りα
♪ お帰りα(2022-10-20 12:18)

♪ 旅立ち
♪ 旅立ち(2022-09-05 06:00)


 
この記事へのコメント
今日はお休みのところ、本当にありがとうございました。
絞りとシャッタースピードの関係、よくわかりました。
これからせっせと練習して、背景が上手にぼかせるように頑張ります。

また機会がありましたら、中級編をおねがいしま~す<(_ _)>
Posted by しえるしえる at 2010年05月03日 00:40
昨日は、お疲れさまでした♪
大変勉強になりました
また、分からないこと、教えてくださいね、せ~んせい♪<(_ _)>
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2010年05月03日 15:17
♪ しえるさん

こちらこそありがとうございました
講習会は今まで何回もやりましたが
いつも後から反省ばかりです
せっかく忙しい中来ていただいたのに
少しでも何かを得て帰っていただいたのか
本当は質問したかったのに
そんな雰囲気ではなくて 質問できなかったんじゃないのか
反省です

♪ なみこぞうさん

次は なみこぞうさんが講師だね
Posted by 和音和音 at 2010年05月03日 18:47
デジカメ教室 ありがとうございました!

私には ちょっと難しかったですが

とても 丁寧で解りやすかったです。

教材の花や雑貨小物・・・

和音さんが撮ると まるで別物のように

素敵に写るのですね!
Posted by フェアリーフェアリー at 2010年05月03日 21:07
「今度は女房をつれてきたいな」

いいだんな様ですね~♪
Posted by asami at 2010年05月04日 14:32
♪ フェアリーさん

難しかったですか
説明下手のせいかな すみませんでした
コンデジにもいろんな機能がついていますから
いろいろ使ってみてくださいね

♪ asamiさん

女房に言わせると
何もしないだんなのようです(^^ゞ
Posted by 和音和音 at 2010年05月04日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ デジカメ講座
    コメント(6)