♪ カワセミ夫婦

カテゴリー │写真(生き物)

♪ カワセミ夫婦

カワセミの夫婦を発見

昨日のコメントでちゅりさん

写っているカワセミの違いに気がつきましたが(すごい)

左のくちばしの下が赤く 体の色が少しくすんでいるのがメス

右のくちばしが黒いのがオスです。


♪ カワセミ夫婦

前に カワセミのメスは茶色で綺麗ではないと聞いたことがありますが

調べて見ると間違いでした 幼鳥と勘違いしていたのかな?

メスも十分に綺麗ですよね

♪ カワセミ夫婦

今度の土日も行っちゃおうかな?

二人の邪魔をしないように こっそりと!

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね











同じカテゴリー(写真(生き物))の記事
♪ ピント
♪ ピント(2024-04-11 06:09)

♪ 浜松城公園の鷹
♪ 浜松城公園の鷹(2024-04-10 16:24)

♪ カワセミに会えず
♪ カワセミに会えず(2023-12-30 10:13)

♪ ハリネズミ
♪ ハリネズミ(2023-11-01 06:10)

♪ 長い触角
♪ 長い触角(2023-10-19 06:12)


 
この記事へのコメント
和音さん
綺麗に撮れましたね♪
しかも夫婦を撮ることができて
すごいですね~。
これじゃ毎週通っちゃいますね^^。
Posted by NAONAO at 2010年02月22日 21:04
こんばんは。
この時期って、かなりの確率でカワセミに出会えますね♪
あまり長玉は持っていかないので、いつも豆粒にしかうつりませんが(^-^)和音さんのブログで楽しむこととします。
Posted by at 2010年02月22日 22:04
羽の色がとってもきれいです
待ち人・・・あえてよかったね♪^^
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2010年02月23日 13:07
♪ NAOさん

今度はダイブを撮って見たいですね
撮り方を考えないと

♪ 菜さん

桶が谷沼のカワセミは5mぐらいのところにとまるから
長いのはいらないみたいですよ
菜さんのカワセミもみてみたいです

♪ なみこぞうさん

今度一緒に行こうね!
また連絡ください
Posted by 和音和音 at 2010年02月23日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ カワセミ夫婦
    コメント(4)