♪ 鏡開き

カテゴリー │



同じカテゴリー()の記事
♪ スタバデート
♪ スタバデート(2024-05-13 10:41)

♪ 誕生日ケーキ
♪ 誕生日ケーキ(2024-05-10 16:10)

♪ まんが肉
♪ まんが肉(2024-04-22 16:15)

♪ 誕生日プレゼント
♪ 誕生日プレゼント(2024-04-22 08:04)


 
この記事へのコメント
お!
鏡開きですか・・・
そんな時期ですね はやいなぁ
Posted by dee1212dee1212 at 2009年01月11日 18:37
♪ dee1212さん

鏡開きって
地方によって日が違うんですね
Posted by 和音和音 at 2009年01月11日 18:59
鏡開きに、おぜんざいにして食べるんですか?
それは、知りませんでした!少なくとも、兵庫県の私の田舎では!

お餅はたくさんい実家からもらうので、毎日?食べてます^^
Posted by にゃん at 2009年01月11日 19:54
う~~ん、素晴らしくおいしそう。

味もきっとおいしいんでしょうが ^^
Posted by yohyoh at 2009年01月11日 21:21
我が家も同様にして、昨日、鏡餅を食べました♪
和音さんのお写真は
湯気が美味しさをより引き立ててくれていますね(^^)

寒い日に、アツアツをフゥ-フゥ-して食べるのは格別でした!
また今日も、寒いですね。
Posted by kyoko at 2009年01月12日 10:50
♪ にゃんさん

こちらでは鏡開きのお餅は
お汁粉で食べるのが普通です
場所によって風習が違うんですね

♪ yohさん

昨日の残りを今日も食べちゃいました
煮詰まっていて昨日より甘かったです

♪ kyokoさん

あつあつを写しました
レンズが雲って大変でした
Posted by 和音和音 at 2009年01月12日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 鏡開き
    コメント(6)