♪ 京都路線バスの旅4

カテゴリー │お出かけ

♪ 京都路線バスの旅4

大原から路線バスに乗り 御影橋で下車

5分ほど歩くと世界遺産でもある『下鴨神社』に着きます

写真は下鴨神社沿いに流れている御手洗川(みたらしがわ)の紅葉です

みたらしだんごはここが発祥だそうです 食べ損ねた~(>_<)

♪ 京都路線バスの旅4

♪ 京都路線バスの旅4

ここは三千院より南にあるせいか まだ紅葉がきれいでした!

つづく!

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね






同じカテゴリー(お出かけ)の記事
♪ 一葉
♪ 一葉(2023-11-19 16:10)

♪ 大井平公園
♪ 大井平公園(2023-11-15 16:14)

♪ 道の駅したら
♪ 道の駅したら(2023-11-15 06:21)

♪ 光福寺のハス
♪ 光福寺のハス(2023-08-05 16:28)

♪ ロダン館
♪ ロダン館(2022-07-08 19:01)


 
この記事へのコメント
紅葉は、たくさんの方が撮っていらっしゃって、ド素人の私には少々・・・おこがましいですが・・・・飽きちゃった・・・と思っていました。

でも、水の流れを取り入れたお写真は私は、和音さんで初めて見たので
なんか、新鮮でした!
水のある、流れてるところって、大好きです。
でも、流れをこんなに美しく撮れない・・・汗
うらやましいお写真です。
Posted by にゃん at 2008年12月18日 21:40
♪ にゃんさん

下鴨神社は本当にいいですね
もう少し早ければもっとみごとな紅葉だったんでしょうね
普段雫の写真を撮ることが多いので
水の写真は好きなんです
Posted by 和音和音 at 2008年12月19日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 京都路線バスの旅4
    コメント(2)