♪ 手相

カテゴリー │Blog

♪ 手相

先日『茶ーミーグリーンな生活』のなかささんのBlogで

徳川家康の手相が出ていた

頭脳線と感情線が合流し、まっすぐに手のひらを横断しているますかけ線

わが家にはこのますかけ線が3人います

写真に写っているのは

母親の両手と 長男の右手

もうひとり弟もそうなのですが所帯が違うので撮影できませんでした

写真を撮っていると 娘が私も撮ってと言ってきました

♪ 手相

普通の手形なんですけどね(^^ゞ

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね






同じカテゴリー(Blog)の記事
♪ テオ・ヤンセン展
♪ テオ・ヤンセン展(2024-05-02 05:50)

♪ 新・山本二三展
♪ 新・山本二三展(2023-07-12 16:39)

♪ ミニイーゼル
♪ ミニイーゼル(2023-06-25 16:45)

♪ 努力義務
♪ 努力義務(2023-04-04 16:58)


 
この記事へのコメント
あっ!わたしこの手相かも!
右手は「て」の字。
左手は、「て」を鏡文字にしたような手相で、前に
「運の良いひとの手相だよ」と言われたことがあります。

ますかけ線っていうんですか?
Posted by kyoko at 2008年11月24日 09:42
わたしもマスカケです!
わたしの息子もわたしの父親も!笑

本で調べたんですが、
マスカケの手相は遺伝するんですって!!
Posted by ボルテ at 2008年11月24日 10:23
俺は違うぞー。つながってはいるけど,合流しているって感じじゃないな。
Posted by ちびぷーちびぷー at 2008年11月24日 12:09
これだったんですね!
この写真をプリントして毎日拝んだらイイ事あるかなぁ。
とあるサイトには確率的には100人に2~3人とか。
それが和音さんの周りに3人もいるんですね!

ますかけ線は今までも聞いたことがあったのですが、
調べてて出て来た「百掴み」って言い方、夢があって野心をくすぐられてイイナって思いました!

実は・・・ますかけのインパクトより気になる線が・・・

息子さんの「金星帯」 中指から薬指にかけてきれいに出てる!
これって「エロス線」とも言って異性にメチャクチャもてる線だって聞いたことあります。
なんだかお会いする前から、、、惚れちゃいそうです!!
和音さんの手相にはありませんか?
もしあったら、、、お会いすのは危険かも!?

そうそうお嬢さんの指長くて、キレイっ!
あら、キラリと光る指輪がはまった奥様の手は?

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年11月24日 13:34
♪ kyokoさん

すご~い
kyokoさんも両手なんですね
徳川家康や秀吉もますかけ線だったみたいですよ

♪ ボルテさん

あららボルテさんもですか!
結構多いですね びっくり
あっご挨拶が遅れました
日曜は声をかけていただきありがとうございました!

♪ ちびぷーさん

なーんだ ますかけ線もどきか(^^♪

♪ なかささん

今日息子の手を見たらたしかに金星帯がありました
私もカッターで傷をつけようかな もてるように(^^♪

なかささんなんかすごく勘違いしてるでしょ
私の外見は 芋洗い坂係長ですよ!

女房は指輪をしてくれません(>_<)
Posted by 和音和音 at 2008年11月24日 19:59
こんばんわ♪
私も手相同じです。
ただ同じだけです。この年になっても凡。
それよりなかささんの記事で福山雅治さんと一緒という事を知り
う・れ・し・い
Posted by かずねえ at 2008年11月24日 19:59
♪ かずねえさん

かずねえさんもなんですか?
はまぞう すごい確立ですね びっくり~
Posted by 和音和音 at 2008年11月25日 20:06
勘違いなんかしてませんよぉ。
会う前から惚れちゃういそうなのは「金星帯」を持つ息子さんの方ですから!!

カッターはきっと痛いと思うので、
日々、ツメの先でシワをつけ続けてがんばって下さいね。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年11月26日 02:24
♪ なかささん

な~んだ 小僧か
土日は部活でほとんどいないので
確立は低いですよ
Posted by 和音和音 at 2008年11月26日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 手相
    コメント(9)