♪ 鳥人間?

カテゴリー │浜松

♪ 鳥人間?

今朝 ハスの写真を撮った後 チャリで中田島に向かうと

芝生広場で 自作の滑空飛行機のテストに遭遇しました

鳥人間コンテストの滑空機と比べると翼が短く感じるのですが 何かの大会があるのでしょうか?

♪ 鳥人間?

翼端は上に跳ね上がったタイプです このタイプは左右の翼の角度を正確に同じにしないと

まっすぐ飛ばず旋回してしまいます

♪ 鳥人間?

人を乗せずに 数名の人がグライダーを持って走っていましたが

少し走っただけで揚力が発生し 機体が上昇していました

♪ 鳥人間?

この女性がパイロットのようです

久しぶりに航空工学科卒の血が騒ぎました(^^ゞ

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(浜松)の記事
♪ 浜松祭り
♪ 浜松祭り(2024-05-03 20:42)

♪ 奇跡の白い花
♪ 奇跡の白い花(2024-04-09 06:06)

♪ バベルの塔
♪ バベルの塔(2024-04-06 08:52)

♪ 13年目の祈り
♪ 13年目の祈り(2024-03-11 19:36)

♪ Silent night
♪ Silent night(2023-12-25 16:03)


 
この記事へのコメント
⇒ 航空工学科卒

そうだったんですか!

でも、何となく いえ すごぉ~く納得^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年07月07日 01:11
これまた興味深いお話!
なかさ1は私と知り合うずーっと前に空飛んでました。
その空飛んでいた時の話を聞くのが楽しくて・・・
気付いたら26~27年経ってました。

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年07月07日 01:49
♪ サプリメント管理士さん

えっ
そこは納得するトコじゃなくて
意外に思っていただくとこなんですけど(^^ゞ

♪ なかささん

お~
旦那様パイロットですか
すごいな~
プチのろけ話 ご馳走様でした(^^♪
Posted by 和音和音 at 2008年07月07日 20:15
私は紙飛行機すら上手く作れないし、飛ばせません(≧ω≦。)プププ 
Posted by やぎのすけ at 2008年07月07日 21:04
♪ やぎのすけさん

あら そうなんですか
器用そうなのにびっくりです
Posted by 和音和音 at 2008年07月08日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 鳥人間?
    コメント(5)