♪ ツバメ

カテゴリー │写真(生き物)

♪ ツバメ

ツバメの飛んでいるところを狙ってみました

♪ ツバメ

トリミングするとこんな感じです

80-200mm F2.8で

200mm側でマニュアルフォーカスで撮影

ツバメ早すぎ(^^) まだまだピントが甘いです

F/3.2で1/1250 で撮影 F/3.2の被写界深度とツバメのスピードを考えたら

私ではこれが限界かな 10枚以上撮ってこれが最高の出来

後はピンボケが3枚ぐらいと残りはツバメすら写っていませんでした(^^ゞ

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(写真(生き物))の記事
♪ ピント
♪ ピント(2024-04-11 06:09)

♪ 浜松城公園の鷹
♪ 浜松城公園の鷹(2024-04-10 16:24)

♪ カワセミに会えず
♪ カワセミに会えず(2023-12-30 10:13)

♪ ハリネズミ
♪ ハリネズミ(2023-11-01 06:10)

♪ 長い触角
♪ 長い触角(2023-10-19 06:12)


 
この記事へのコメント
はじめまして。

噂とおりの、素敵な絵ですね。

昨日の、京都も、懐かしくって、見入ってしまいました。

今後も、覗かせてください。よろしくお願いいたします。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年06月17日 08:49
気持ちよさそうに、飛んでます。
良いタイミングでとらえてます。
さすが、和音さん!^^v
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年06月17日 17:00
♪ しょうざんさん

ご無沙汰しています
いつもROMばかりですみません
前に何回かコメントをいただいたことがありますよ!
もうしばらく京都シリーズが続きます
よかったら見てくださいね

♪ なみこぞうさん

時間が無く20分だけ撮影しました
いつかリベンジしてやるぞ(^^ゞ
Posted by 和音和音 at 2008年06月17日 19:50
そうえいば・・・演歌の「越冬つばめ」私のテーマ曲みたいです。
会社の仲良しの先輩が「お前の唄だ~!」と言っては唄ってくれます。
なぜかしら~~~???
Posted by 雫丸 at 2008年06月18日 19:27
♪ 雫丸さん

雫丸さんと越冬つばめですか?
共通点は何だろう??
ヒュルリ ヒュルリララ???
Posted by 和音和音 at 2008年06月18日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ ツバメ
    コメント(5)