♪ サンバと練りの融合

カテゴリー │浜松

♪ サンバと練りの融合

寿司屋の姉さん に誘われ砂山町にあるブラジル食材の店『セルヴィツー』に行ってきました

浜松は日本一ブラジルの方が多い町

『セルヴィツー』の社長さんの心意気で去年に引き続きサンバと練りの融合が開催されました


♪ サンバと練りの融合

『セルヴィツー』の店の前でまずは浜松祭りの練り

太鼓とラッパの音にあわせ隊列を組み練り歩きます

♪ サンバと練りの融合

そして『セルヴィツー』の社長の鏡開き その後は

♪ サンバと練りの融合

♪ サンバと練りの融合

本場のサンバの開始です

50mm f/1.4で撮影しましたが 夜の街ではf/1.4でも

サンバの激しい踊りをブレずに撮影することが出来ません

逆にその方が臨場感があっていいんですけどね

♪ サンバと練りの融合

♪ サンバと練りの融合

♪ サンバと練りの融合

この3枚は内蔵ストロボを使って撮影した物

きれいに撮影できますが面白みが無いかな

♪ サンバと練りの融合

最後は焼酎をひとり占めする姉さん

ウソです 最初から最後まで裏方に徹しがんばっていました ご苦労様でした

浜松の人間が浜松祭りに対する意気込みと ブラジルの方のサンバにかける情熱

生まれた国が違っても 言葉は通じなくても

少なくても今ここの空間では両者がみごとに融合していました

姉さん 社長さん すばらしい時間を共有させていただきありがとうございました

来年はもう少し下準備をして もうちょっとましな写真を撮りたいですね

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね



同じカテゴリー(浜松)の記事
♪ 浜松祭り
♪ 浜松祭り(2024-05-03 20:42)

♪ 奇跡の白い花
♪ 奇跡の白い花(2024-04-09 06:06)

♪ バベルの塔
♪ バベルの塔(2024-04-06 08:52)

♪ 13年目の祈り
♪ 13年目の祈り(2024-03-11 19:36)

♪ Silent night
♪ Silent night(2023-12-25 16:03)


 
この記事へのコメント
m(__)m 撮影ありがとうございました♪

脚立に乗ってカメラマンの和音さんに
社長も感謝していましたm(__)m

弾けて祭りも楽しいけど
裏方が多いので‥
どんなに呑んでも酔えません(≧ω≦)

明日も裏方 ヤイショです〜♪
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2008年05月05日 01:38
♪ すし屋の姉さん♪さん

こちらこそありがとうございました
貴重な体験をさせていただきました
来年も続くといいですね
Posted by 和音和音 at 2008年05月05日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ サンバと練りの融合
    コメント(2)