♪ ご縁

カテゴリー │Blog

♪ ご縁

以前 自然から元気さんで

デジカメ講座を開かせていただいた時にご縁が出来た

気まま B型 そのまま日記のやぎちゃんさんから

先日お渡ししたポストカードのお返しにと竹製の夫婦箸”由布”をいただきました

職人さんが手作業で削りだした一品です

数十年~数百年間手入れしてきた竹林より採取した 良質の竹材を使用した
(大分県日田産孟宗竹)

水郷日田の山奥で育った樹齢3年以上の 丈夫でコシの強い孟宗竹を使用しており

5年間、無料修理保障みたいです 自信の証ですね

♪ ご縁

お豆腐が食べやすいお箸と言うことで早速食べてみました

枝豆で出来た少し緑がかった御豆腐 カリスマ豆腐

お箸を手に持つと竹のやさしさがつたわってきました お箸が四角く角があるため

御豆腐や煮豆などが持ちやすい お箸使いがうまくなったみたいです!

やぎちゃんのやさしい心遣い しっかりうけとりましたヨ 

女房といっしょに使わせていただきますね

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね



同じカテゴリー(Blog)の記事
♪ テオ・ヤンセン展
♪ テオ・ヤンセン展(2024-05-02 05:50)

♪ 新・山本二三展
♪ 新・山本二三展(2023-07-12 16:39)

♪ ミニイーゼル
♪ ミニイーゼル(2023-06-25 16:45)

♪ 努力義務
♪ 努力義務(2023-04-04 16:58)


 
この記事へのコメント
今朝はおつかれさまでした。
お箸は早速お使いいただき、ありがとうございます。
嬉しいです~♪
Posted by やぎちゃん at 2008年04月13日 21:52
♪ やぎちゃんさん

逆に高い物についてしまったようでもうしわけありません
今頃温泉かな?
ゆっくり楽しんできてくださいね
Posted by 和音和音 at 2008年04月14日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ ご縁
    コメント(2)