♪ 大きな玉ねぎの下で

カテゴリー │Blog

♪ 大きな玉ねぎの下で

♪ 大きな玉ねぎの下で

出張先でのお昼休み 近所を散策していると

大きな玉ねぎの下の武道館で

大学の卒業式をしていました

♪ 大きな玉ねぎの下で

綺麗な青空が卒業生を祝福してました!


大きな玉ねぎの下で

爆風スランプが武道館の屋根についているギボシを

大きな玉ねぎと比喩した曲

切ない素敵な歌です

大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ

作詞:サンプラザ中野  作曲:嶋田陽一

ペンフレンドの二人の恋は
つのるほどに悲しくなるのが宿命
また青いインクが涙でにじむ せつなく
若すぎるから遠すぎるから
会えないから会いたくなるのは必然
貯金箱こわして君に送ったチケット
定期入れの中のフォトグラフ
笑顔は動かないけど
あの大きな玉ねぎの下で
初めて君と会える
九段下の駅を下りて坂道を
人の流れ追い越していけば
黄昏時 雲は赤く焼け落ちて
屋根の上に光る玉ねぎ

ペンフレンドの二人の恋は
言葉だけが頼みの綱だね
何度もロビーに出てみたよ 君の姿を捜して
アナウンスの声にはじかれて
興奮が波のように広がるから
君がいないから僕だけ寂しくて
君の返事読み直して席を立つ
そんなことただ繰り返して
時計だけが何も言わず回るのさ
君のための席がつめたい

アンコールの拍手の中飛び出した
僕は1人涙うかべて
千鳥が淵 月の水面振り向けば
澄んだ空に光る玉ねぎ


人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね




同じカテゴリー(Blog)の記事
♪ テオ・ヤンセン展
♪ テオ・ヤンセン展(2024-05-02 05:50)

♪ 新・山本二三展
♪ 新・山本二三展(2023-07-12 16:39)

♪ ミニイーゼル
♪ ミニイーゼル(2023-06-25 16:45)

♪ 努力義務
♪ 努力義務(2023-04-04 16:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 大きな玉ねぎの下で
    コメント(0)