♪ メジロ

カテゴリー │写真(生き物)

♪ メジロ

♪ メジロ

今日もメジロを狙ってみました

ガラスをはさむのがいやで二階の窓から狙ってみました

この二羽はいつもいっしょで夫婦のようですね!

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね



同じカテゴリー(写真(生き物))の記事
♪ ピント
♪ ピント(2024-04-11 06:09)

♪ 浜松城公園の鷹
♪ 浜松城公園の鷹(2024-04-10 16:24)

♪ カワセミに会えず
♪ カワセミに会えず(2023-12-30 10:13)

♪ ハリネズミ
♪ ハリネズミ(2023-11-01 06:10)

♪ 長い触角
♪ 長い触角(2023-10-19 06:12)


 
この記事へのコメント
こんばんは。

ご自宅のお庭に メジロが来るのですね!
風情があっていいですね ^^♪

それにしても、いいショットでとっても綺麗☆です。
Posted by May at 2008年02月17日 22:12
すごーい!
みかんの瑞々しさまで伝わってくる!!   なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年02月18日 00:59
♪  Mayさん

梅の木があるとメジロが来るみたいですよ
ミカンやヒマワリの種を置いてもいろいろな野鳥が来るみたいです
試してみてください!

♪ なかささん

メジロは贅沢ですね
それに食べる量が半端じゃない
この日は写真を撮るために朝からミカンを3個
木の枝に刺したのですが 二羽でまたたく間に食べてしまいました
Posted by 和音和音 at 2008年02月18日 18:58
一枚目の写真
     『このみかん、大丈夫かな・・・。
      うん。甘くておいしいぞ~
      ほら!!こっちに来てごらん・・・・』

    そんな会話が聞こえてきそうです。
    つがいのメジロって愛らしいですね~。
Posted by カールカール at 2008年02月18日 19:50
昨日、わたしもみかん3個を半分に切って、
あちらこちらに刺しておきました。

置いた事を忘れて、全然、外を気にせず、午後、洗濯物を取り込みに
外に出て「あっ!」と気づいて、みかんを見たら、
びっくりするくらい綺麗に身だけ無くなっていました。

姿、見られなかったので、今日、また置いてみようかな?
でも、みかん好きな次女に怒られそう^^;
Posted by kyoko at 2008年02月19日 10:43
♪ カールさん

写真から物語を作ることが出来るんですね
この二羽はいつも仲良さそうですよ

♪ kyokoさん

けっこう綺麗に食べるんですよね
実だけ綺麗に無くなっていますね
餌を置くとどこで見ているのかすぐによってくるので
明日はしっかり見ててくださいね
Posted by 和音和音 at 2008年02月19日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ メジロ
    コメント(6)