♪ 雪解け水

カテゴリー │写真(風景)

♪ 雪解け水

♪ 雪解け水

先日の出張の宇都宮駅で撮影した写真です

雪は少し汚れてましたが 太陽に照らされて屋根から落ちる

雪解け水が素敵に見え足を止めました

雪国の方には当たり前の風景なのかも知れませんが

雪がほとんど降らない浜松人には最高のおもてなしでした

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね



同じカテゴリー(写真(風景))の記事
♪ シーソー
♪ シーソー(2024-05-07 16:15)

♪ 日常
♪ 日常(2024-05-07 05:43)

♪ 五月五日
♪ 五月五日(2024-05-05 11:31)

♪ 浜松祭り
♪ 浜松祭り(2024-05-03 20:42)

♪ 新緑の
♪ 新緑の(2024-05-01 05:47)


 
この記事へのコメント
すごーい!すごーい!
下の写真なんて、マトリックスの弾丸が飛んでくるところみたい。
面白い~♪♪♪
Posted by やぎちゃん at 2008年02月06日 23:07
毎日、寒いですね。
あちらこちらに出張、おつかれさまです。
でも、おかげで、暖かい部屋で、素敵な雪の写真も見られます(^^)

この雪解け水の雫、思わず手で受け止めたくなります。
青空が、また綺麗ですね!

浜松は、ほんと恵まれた気候のところですが、たまには雪がいっぱい
降るのを自宅の部屋から眺めてみたいと思うのは、雪国の方が聞いたら
わがままな願いなのかもしれないですね。
Posted by kyoko at 2008年02月07日 09:09
顔にかかるかと思うような構図。
キラキラしてるし、雪国でなければ見れませんよね。
冷たい空気の中での暖かい陽ざしを感じる一枚ですね。
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年02月07日 09:58
♪ やぎちゃんさん

マトリックスですか そう言われればそうですね
今週土日 雪マークがついてます
浜松でも降るんでしょうか?

♪ kyoko

忘れたころにかたまって出張になりますね
久しぶりに普通列車に乗ったのですが もう最高
ゆっくり流れる素敵な景色をながめてました
人間は無い物ねだりなんですね

♪ なみこぞうさん

たまに見るからよけいに感動するんでしょうね
この日はひなたはポカポカでした
三寒四温 少しづつ春になっていくんですね
Posted by 和音和音 at 2008年02月07日 18:49
すごい〜!こんな瞬間に出会いたいです。でもわたしは見逃してしまいそう、、。和音さんだから撮れる写真ですね!
Posted by OVER30 at 2008年02月08日 00:21
出張が多いんですね。
色々なところに行けていいな〜。^^

それにしてもいつもカメラを持って行かれるところが流石ですね。
Posted by Bun at 2008年02月08日 20:58
♪ OVER30さん

浜松は雪降らないですからね
でも明日は雪マークがついてましたね
でも降らないんでしょうね

♪ Bunさん

カバンを二個にしてでも持っていくことが多いですね
前はコンデジだけでしたが けっこう後悔したことが多くて
持って行くようになりました
Posted by 和音和音 at 2008年02月08日 22:18
雪解け、春の季語です。

1丁目俳諧倶楽部に使わせて下さいね^^
Posted by yohyoh at 2008年02月11日 08:04
♪ yohさん

どうぞ
ご自由にお使いください!
Posted by 和音和音 at 2008年02月11日 19:19
はじめまして!素敵な写真ですね
ネットにアップしている、動画の背景に使わせていただきます!
Posted by きくよ at 2014年04月05日 22:08
♪ きくよさん

あら ずいぶん前の写真ですね
栃木に出張に行った時に撮った写真です
浜松人には雪って珍しいですから(^^♪
Posted by 和音和音 at 2014年04月06日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 雪解け水
    コメント(11)