♪ さくらそう

カテゴリー │写真(植物)

♪ さくらそう

Cafe terrace 1丁目さんの駐車場に咲いていた さくらそうです

さくら草(雪どけ水はつめたくて)

歌手 NSP (中村貴之)
作詞 中村知子
作曲 中村貴之
編曲 福井崚


まだねむたそうな雪が そろそろ起き出した崖っぷちに
水の流れを見つめてる さくら草
君を思い出すかのように
人の心って勝手なもの
人の心って都合のいいもの
人の心ってはかれないもの
自分の心さえ恐ろしい
※雪どけ水はつめたくて
君のあつい心を冷やしたのか
水の流れの激しさが
君の激しさをのみこんだのか※※
冷たい水に炎をなげたように
ゆけむり立てて流れの中に消えた君

一途に思いつめた君だけを
悲しく見た僕を思い出し
雪どけになると来てしまう
いたわりでは救えなかった君に逢いに

※~※※リピート

積もった白い雪がとけてしまうと
たのまないのに春は又やってくる




同じカテゴリー(写真(植物))の記事
♪ たぶん
♪ たぶん(2024-05-13 16:06)

♪ ニョキニョキ系
♪ ニョキニョキ系(2024-05-12 16:19)

♪ まだまだ
♪ まだまだ(2024-05-11 16:08)

♪ 咲いた咲いた
♪ 咲いた咲いた(2024-05-09 16:06)

♪ 多肉神社?
♪ 多肉神社?(2024-05-08 16:11)

♪ 黄色と白
♪ 黄色と白(2024-05-06 16:03)


 
この記事へのコメント
どうしよう、どうしよう!!
さくらそう、NSPの中でも中村さんファンだった私が一番好きだった曲!
今でもよく口ずさんでいます。

まさかここでこんな風に会えるとは!!

和音さん、ありがとー!!
Posted by なかさなかさ at 2008年02月03日 01:14
♪ なかささん

NSPファンだったんですね
私も中学のときからのファンです
フォルテのフィルムコンサートにも行きましたよ
私は行きませんでしたが先日名古屋で中村さんのライブもあったようですね
Posted by 和音和音 at 2008年02月03日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ さくらそう
    コメント(2)