♪ 春の宴

カテゴリー │末広会

♪ 春の宴

昨夜は

寿司屋の姉さん♪ 末広鮨-浜松駅前

寿司屋の姉さんのところで 恒例の末広会が開催されました

♪ 春の宴

大きな貝の器に盛られたサラダ

そのサラダの乗った葉っぱはワサビの葉です

♪ 春の宴

姫大根はそのままポリポリと葉っぱまでいただきました

♪ 春の宴

3月1日に解禁になったばかりのホタルイカ


♪ 春の宴

そうめんには 土砂降りの中 朝掘りしてくれた 大好きなタケノコが(^^♪

もう最高!

♪ 春の宴

天ぷらは私がリクエストしたレンコンを海苔で巻いて揚げてもらったものが

旨い 末広会で初めてリクエストしてしまいました

♪ 春の宴

葉っぱに包まれて出てきたものは

♪ 春の宴

タケノコの皮を器にした ちらし寿司

姉さん泣かせます

ここまででお気づきでしょうか?

今回の料理 色が赤(桃色)・白・緑のお雛様カラー

赤は魔よけ
白は長寿
緑は健康の意味があるそうです

一通り食事が終わると 会場が暗くなり運ばれてきたものは

♪ 春の宴

バースディケーキ!

今回参加してくれたJAZZシンガー鈴木麻美さんの一ヶ月遅れの誕生会です

またこのケーキがフルーツ盛りだくさんで

切りにくいこと... でも美味しかった!

♪ 春の宴

そして〆は 麻美さんが持って来てくれた

鈴恭さんの鯛焼き あんこ クリーム 黒豆があったようですが

私の食べたのはあんこでした

♪ 春の宴

あっ 焼酎の銘柄にも櫻の文字が

これも姉さんの狙いですか?

人気blogランキングへ 気に入ったらポチッと押してね











同じカテゴリー(末広会)の記事
♪ 末広会⑤ 終演
♪ 末広会⑤ 終演(2012-11-07 20:01)

♪ 末広会④
♪ 末広会④(2012-11-06 20:01)

♪ 末広会②
♪ 末広会②(2012-11-04 20:01)

♪ 末広会
♪ 末広会(2012-11-03 23:05)

♪ 旨い!
♪ 旨い!(2011-03-02 20:01)


 
この記事へのコメント
美味しい料理に気持ちの良いお仲間、、、混ぜていただいて
本当に嬉しかったです。
そして・・・サプライズのバースディ・ケーキ。。
感激でした。本当にありがとうございました!!!

それにしても、末広鮨さんのお料理、いつも素晴らしいです。
入魂、ってこういうことですね。

歌い手として、いつも大いに刺激を受けてます。
あ!和音さんとお仲間のみなさんの、写真からも・・・!!!
これからも、ぜひ、ときどきお仲間にいれてください。。よろしくお願いします!
Posted by asami at 2010年03月07日 21:07
昨夜は、お疲れさまでした
なんで、こんなにふわ~っとやさしく写真が撮れるんだろう・・・
おせ~てください♪^^
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2010年03月07日 21:46
夕べはありがとうございました。

なみちゃんの言うとおり ほんとに優しい写真。
カメラを覗く和音さんの目も優しいもんね。

ケーキごちそうさまでした。
麻美さんのバースデーケーキなのに
2個も食べちゃって・・・・し・あ・わ・せ(^^)
Posted by 野の花工房野の花工房 at 2010年03月07日 22:10
色に気付いていただき(^◇^)
ありがとうございました~♪

でもって 櫻井も狙いました
・・・ バレタカ (-.-)

麻美さん嬉しそうだったね~
ケーキ ご馳走様!
ちなみに 母が2個食べました(-"-)
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2010年03月07日 22:34
昨夜はおつかれさまでした。
素敵なケーキもご用意くださってありがとうございました(^^♪
楽しくて、美味しくて、仲間がどんどん増えて、こういう時間を共有できるって嬉しいなって思います。
Posted by やぎちゃん at 2010年03月07日 22:39
ご一緒させて頂き、ありがとうございました♪
写真のコントラストがしっかりしていて 料理の繊細さがよく分かりますね。
少しでも和音さんの写真に近づきたぁ~い
って、あと何年かかるやら(-”-)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年03月08日 12:41
♪ asamiさん

2回目の参加ありがとうございます
もうすっかり仲間です!
バースディ・ケーキが理由で
門限を聞いてしまいました(^^ゞ

♪ なみこぞうさん

幹事ご苦労様でした
ふわ~っと撮れる?
きっと頭がふわ~っとボケているからでしょう

♪ 野の花工房さん

ケーキ二つ食べたんですか?
いいな~
誰の分食べたの?(^^ゞ
また参加してくださいね

♪ すし屋の姉さん♪さん

姉さんのローソクのさしかた 最高でした
このメンバーならではですよね!
野の花さんとお母さんが2個ですか
誰が食べそのねたんだろう?

♪ やぎちゃんさん

ケーキは二日前に気がついて
なみこぞうさんに相談したんですよ
自分は最初にやってもらったから
みんなの分をお祝いしないとね!

♪ サプリメント管理士さん

お料理撮る場合は
コントラストをその場で変える場合が多いです
写真はどれだけ場数を踏むかですよ
Posted by 和音和音 at 2010年03月08日 19:06
先日は有り難う御座いました
楽しく会話、美味しい料理
至福の時間でした。

また、見せていただいたフォトブック
感動的でした、

「流石」の一言につきます。

叉ご一緒させてください。
Posted by どど at 2010年03月08日 22:42
♪ どさん

末広会への参加ありがとうございます
フォトブックはね~
見せたく見せたくなかったんですがね~
色がね~
Posted by 和音和音 at 2010年03月09日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 春の宴
    コメント(9)